ふつうのOLがお金持ちになるまで、そして、なってから。

夢を叶えるまでの日常の出来事や考えたことを記録します。

京都おすすめスイーツ その2.ヤオイソのフルーツサンド

f:id:christinatkmt:20170117182349j:plain

私、ここのフルーツサンドを食べるまで、フルーツサンドって食わず嫌いだったんです。


阪急大宮駅すぐの、フルーツパーラーヤオイソさん。こちらでは新鮮な果物がゴロッゴロ入った素晴らしいフルーツサンドをいただくことができます。

もう、本当に、フルーツがゴロッゴロなんです。感動です。

これまでに食べたのは。。


・フルーツサンド

定番商品。メロン、キウイ、いちご、パインなどがバランス良く挟み込まれています。だいたい一切れを2口で食べちゃうくらいのサイズなんですけど、ひとくちごとにゴロッとしたフルーツに出会えます。フルーツサンドってこんなに美味しいんだ!と感動を与えてくれた一品。


・いちじくサンド(季節限定)

いちじくって地味なフルーツなんですけど、好きっていう人が実はけっこう多いと思うんです。ちょっとでも好きな人は、ここのいちじくサンドをぜひ食べるべきだと本当に本当に思います。いちじくの量の惜しみなさと、いちじくのジューシーさがたまりません!生きててよかった〜と思うレベルで美味しいです。


・いちごサンド(季節限定)

まず、断面がすごい。いちごいちごいちごいちご!って感じです。こんなにいちごを贅沢に食べてよいのだろうかと、なぜか気後れしながら食べてしまった一品。いちごの甘みと、生クリームのコンビだけでも最高なのに、それを包み込むのが食パンという、この意外性が、オンリーワンの輝きを生んでいます。


メニューには、フルーツ盛り合わせやパフェ、旬のフルーツジュース、そしてそれらを組み合わせたセットなど、魅力的なラインナップが。通い詰めます。


このようにおいしい食べ物をたくさん覚えていって、人生を楽しみます。また、「京都で○○と言えばココ!」と人にサジェスチョンできるようになりたいです。